FC2ブログ

亀の寝床事情?

こんにちわ、スタッフの関本です!('ω' )

先週は12月とは思えない暖かさの日があったりしましたが、週末からは一気に冷え込んできましたね。

寒くて布団を出るのがつらい時期ですが、冬の澄んだ早朝の空気が割と好きだったりします。




そんな寒い中、25度の一定水温で暮らす我が家の亀さん。

以前ブログでも書きましたが「ミシシッピニオイガメ」というあまり陸地には登らない水中で暮らす品種の子です。

それでも一応人工芝で陸地を設置し、甲羅が干せる場所は確保してありました。

掃除した直後なのでありませんが、いつもは保温と水の蒸発を防ぐために透明ビニールをかけてます( ˇωˇ )




IMG_1139.jpg






この陸地…今まではあまり登らなかったんですが、今年の冬になってから急に登り始めるように…。

しかも夜は陸地で寝ている…(; ・`д・´)




体調が悪いのか心配しましたが、食欲旺盛だしご飯クレクレといつも通り暴れる。

ちょっと調べてみると「外敵に襲われないと認識する為」とか色々書かれてました。




我が家に来てから4~5年経ちますが、ここは安心できる場所って思ってくれているんだったら飼い主としてちょっと嬉しいかも!(*'▽'*)




IMG_1140.jpg





水槽お掃除中、バケツで温浴中の住人。

黒目がまん丸なのが可愛いなぁと思ってしまう飼い主なのでした( ˇωˇ )







それではまた来週です☆ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR