FC2ブログ

こどもの…日?

みなさんこんにちは、院長の名取です。

季節は初夏ですが、最近の気候は初夏を通り越して「夏」になっていますね。
少し前までは寒かったりと、ほんと着るものに困ってしまいます。
個人的には花粉症の季節が過ぎ去って嬉しいのですが(笑)。

さて、前回のブログではスタッフの及川が母の日について書いていました。
母の日の贈り物といえばカーネーションというイメージですが、
父の日の贈り物は皆さんどうされていますか?

実は父の日も花(バラ)がシンボルなんだそうですが、
日本では男性に花を贈るのがあまり習慣になっていないせいか、定着していないようです。
確かに男性にバラの花を贈る事って中々ないですね。

ちなみにうちでは娘達が母の日に急に「クッキーを作りたい」と言い出したので、
妻はてっきり自分にプレゼントしてくれるものかと思って、張り切って手伝ったそうです。

そして出来上がっていつプレゼントしてくれるのだろうとワクワクしていたら、
娘達はそのまま食べてしまったとのこと(笑)。

「ただ単に作って食べたかっただけなのか…」と妻はショックをうけておりました。
その後ちゃんと別のプレゼントは貰ったみたいですが、母親としては切ないですね。

父の日はどうなるんでしょう?

話は変わりますが、最近柏の葉で素敵な子供の遊び場を発見しました。
子供の遊び場というと年齢制限があるところが多いのですが、
そこは身長制限のみで、うちのように子供たちの歳が少し離れている場合には
遊ばせやすいです。

kashiwano-ha

アルパカも見えます。

まだご存知ない方は是非いらしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(o≧∇≦)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
はみがきしゅこしゅこさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR