FC2ブログ

感謝

みなさんこんにちは、院長の名取です。

梅雨もそろそろ明けそうで、また暑い夏がやってきますね。
自分は暑がりですが、季節としては夏が一番好きです。

何故かと言いますと、太陽が一番力強いので、夕焼けが綺麗に見えるような気がするからです。(本当は空気の澄んでいる秋のほうが綺麗なのかもしれませんが…)

こう見えて案外ロマンチストなのです(笑)。

さて、日々忙しくしていると当たり前になってしまっている事が増えてきて、つい感謝の気持ちを忘れがちです。

最近改めて思うと、感謝を忘れてしまっている事が沢山あることに気付かされます。

このブログも当たり前のようになってしまいましたが、最初の頃は続けられるかどうか少し不安でした。
ただ、スタッフのおかげで今も続いています、感謝です。

もちろんさくらの里歯科クリニックを選んで来院してくださった方には感謝なのですが、今回は、この場を借りてうちの自慢のスタッフに感謝の気持ちを伝えてみようかと思います。

あまりあらたまってこんなことを書くと気持ち悪がられるかもしれないので、
簡潔に、しかも内緒でやろうと思います(笑)。

岡田さん:チーフになったばかりの頃は少し頼りなかったですが(当たり前ですね)、今では立派な若き司令塔です。頼りにしています。

本郷さん:物腰柔らかいですが、はっきり言うところは言ってくれるご意見番的存在です。貴重です。

小島さん:非常に頭の回転が早く助かります。

池松さん:来院された方とのコミュニケーション能力にセンスを感じます。

関本さん:仕事が非常に的確です。安心してまかせられます。

前田さん:明るい挨拶、気持ちが良いです。

喜如嘉さん:若いですが、貪欲に仕事に取り組む姿勢は感心します。

坂本さん:入って間もないですが、仕事の覚えが早く助かります。

及川さん:産休中ですが、早く復帰して以前のようにバリバリ働いて欲しいです。

渥美さん:自分の手の届かないところをいつもさりげなくアシストしてくれて、感謝しています。

こうやってみると気持ちを伝えるのは中々難しいものですね。

さて、話は変わりますが、この間うちの愛犬が9歳になりました。
娘が産まれるまでは主役でしたが、主役を退いた今でも立派な我が家のマスコットです。

さすがに若い頃の元気はなくなってきましたが、まだまだ長生きしてもらいたいです。
今まで癒された事は数知れず、愛犬にも感謝ですね。

アイケン_convert_20140714093546
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい記事ですね♪
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR