FC2ブログ

梅雨

こんにちわ!

スタッフの関本です(´∀`*)



湿気を含んだジメジメとした梅雨らしい時期になってきましたね。

洗濯物が外に干せなかったり、出掛けられない、湿度のせいで暑さを余計に感じるなどなど…雨というと、残念なイメージが真っ先に浮かぶのですが、インドア派な私は、お休みの日に雨音を聞きながら自宅でゆっくりする時間が好きです(*゚ー゚)




あの音を聞いていると妙に落ち着く感じがするのですが、ヒーリング効果でもあるのでしょうか?

一度、雨音だけを集めた曲をiPodに入れてみたのですが、友人から「揚げ物を揚げてる音にしか聞こえない」と言われてしまって以来、私もその音にしか聞こえなくなってしまいました…。

天ぷらやから揚げをイメージしながら聞くと、本当に油の音に聞こえるので、気になる方は是非雨音を聞いてみてください(・ω・)


パンケーキ


雨の日はカフェでまったり過ごすのもいいですよね( ´∀`)




ではまた来週です!
スポンサーサイト

ホワイトニング

こんにちは、衛生士の坂本です。


最近日中はかなり暑くもう夏の日差しですね!!

休日近くの清水公園の駐車場はかなり混んでいますね。

アスレチック!?BBQ!?

楽しそうです(^^)

これから梅雨がやってくるとは…



最近はホワイトニング希望の方が増えてきています!

虫歯になったら治療、だったのが

虫歯になる前に予防、

さらには審美的に良くする、と

どんどん皆さんの考え方が

変わってきているのだな、と感じます!


さくらの里歯科クリニックには

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと

自宅で行うホームホワイトニングがあります☆

しっかり説明し、それぞれに合ったものを

おすすめしています!

興味のある方はお気軽にスタッフに聞いてくださいね♪


では、また来週です!

お久しぶりです


こんにちは。衛生士の池松です。

去年の6月から産休に入らせていただき、7月に2人目を出産し、そして先月からまた復帰しました。
復帰するのはなかなか難しいこととも言われてる中、また今まで通りに働かせてもらうことができるのはとてもありがたいことです。

それはやはり院長、スタッフのみんなの理解と協力があってのことなので本当に感謝しています。
これからまた一生懸命頑張っていきますので、さくらの里歯科クリニック共々どうぞよろしくお願いします。

さて昨日は家族でジュウオウジャーショーを観に東京ドームにあるGロッソに行ってきました。

DSC_1595.jpg

上の子が好きで行ったんですが、何回行っても悪者がどうしても苦手で大泣きでした。
私としては10カ月になる下の子の方が泣いてしまうのではと心配してましたが、最後まで手を叩いてご機嫌で逆にビックリでした。
兄弟でもこんなにも性格が違うんですね!

でも最後はジュウオウジャーと握手ができたり、楽しめたようでまた行きたいと言ってましたが。。。きっとまた泣くことになるでしょう。笑

ではまた来週です。

お土産

みなさんこんにちは、院長の名取です。

だんだんと暖かくなってきて、というか初夏の陽気を通り越して暑いぐらいですが、
良い季節になってきましたね。

先週は5月3日~5日までお休みを頂いてリフレッシュしました。
中々まとまったお休みを取ることが難しいですが、
今回は色々と自分を見つめ直すいい機会になりました。

さて、最近はお土産は決まって談合坂のサービスエリアで物色するのですが、
前日の雨の予想と打って変わっていい天気で、気持ちが良かったです。

談合坂

サービスエリアのお店も移り変わりが激しく、定番のお店は残っているのですが、
前に行った時に美味しかったのでまた買おうと思ったお店はなくなっていたり、
コンビニと同じようにサービスエリアも人気商売だなと感じずにはいられませんでした。

そんな中、ある一角にネットの「食べログ」で上位のお店ばかり集めたお土産を売っている所があったので
ちょっと入ってみました。

中にはちょっとしたお店の紹介とお土産が理路整然と並んでいたのですが、
入ってみてまず思ったのは「高い!」でした。

まぁ人気店の人気商品なのですからそれなりの値段はするはずなのですが、
サービスエリアで売っているお土産の感覚からするとやはり高い。

後から入ってきた観光客の人たちも一目見て「高っ!」と言っていました(笑)。

場所も屋内の土産物屋の一角ではなく、屋外に屋根付きの特設小屋をもうけての販売で、
晴れていたので結構気温が高かったのですが、

エアコンがあるのもかかわらずつけていないので室温は上がりっぱなし。
とても長い時間みていられる状態ではありませんでした。

多分色々な規制がある中での販売だったと思いますが、
せっかく売っているのだからもう少し工夫すれば良いのにな、
ともったいなさを感じずにはいられませんでした。

さて、これは売る側の感覚と買う側の感覚のズレというか
売る側が買う側に対してうまく伝えきれていないということだと思いますが、

我々さくらの里歯科クリニックにも同じ事が言えます。
つまり我々の言いたいことが皆さんに対してうまく伝わっていない事があるということです。

これに関してはちゃんとお伝えできるように反省しなければならないのですが、
何らかの理由で次回のお約束を忘れてしまった場合、うっかり忘れたとかまぁ理由は色々あると思いますが、
また予約しづらいですよね。

予約しようと思ったけれど忙しくなってしまいそのまま先延ばしになってしまったとか、
そうしたら更に予約しづらくなってしまいそのまま…、とかまさに悪循環になってしまい
症状がないからいいや、ということに。

自分だったとしてもこうなると予約しづらいです、気持ちわかります。

でも安心してください。我々はそんなことで怒ったりはしません(笑)。

症状がないからといって放置することで悪化することの方がよっぽど心配なのです。
ですから心配しないで電話してください。

スタッフ一同お待ちしております。

さて、面白いお土産買ってみました。

ロングバウムクーヘン

わかりづらいかもしれませんが、長ーいのです。

那須!


こんにちは。 
スタッフの岡田です。

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
4日はお天気が崩れるみたいですが、他は晴れていいお天気ですね♪

私も出掛ける予定があるのですが、どこへ行っても混んでいますね^^;
平日休みの良さをひしひしと感じます。。。

先日、那須へ旅行に行ってきました!!
毎年のように行っているのですが、空いていれば野田から2時間~2時間半で着いてしまので、
小旅行にぴったりなんです♪

初めてステンドグラス美術館へ行きました。
館内は撮影禁止でしたが、隣接している教会は撮影可能とのことでした。


写真 2 (4)


綺麗ですよね♪
実際の結婚式でも使用されるそうです☆

ステンドグラス美術館内ではオルゴール等のコンサートも時間帯によって行われていて、
落ち着いた雰囲気でとても癒されました。。


こちらはアジアンオールドバザールです。

写真 1 (4)

バリ島やベトナム等にちなんだお店、飲食店が立ち並んでいます♪
珍しい商品が沢山で、見ていて飽きません(^^)
外にはハンモックやブランコ等があって、童心に帰りました。。笑


ゴールデンウイークは混んでいるかと思いますが、那須オススメです☆


最後に、さくらの里歯科クリニックでは5/3~5/5までお休みを頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願いいたします。

ではまた来週です☆

プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR