FC2ブログ

パンケーキ!

こんにちわ!

スタッフの関本です(*´∀`)ノ




いよいよ今年も残り3日ですね!

大掃除や新年の準備などはお済でしょうか?

私は一昨日大掃除を済ませまして、年末ギリギリにお買い物に行く予定です(´・∀・`)




さて、今月は羽田空港へ行ってきました!

旅行や飛行機を見に行ったわけではなく、目的はディスカバリーミュージアムでした(´∀`*)


ディスカバリー


この日は遠方からお友達も来ていたので、見学後は原宿へ移動し明治神宮を参拝。
ご飯はEggs 'n Thingsさんでオムレツとパンケーキを頂きましたヽ(゚ω、゚)ノ


オムレツ


パンケーキ



口コミや知人からは待ち時間が結構あると聞いていたのですが、この日はお昼を過ぎていたためか待つことも無くすんなり入れました!

行かれる方は平日の15時ぐらいが狙い目かもしれませんね…!



それでは皆様、よいお年をお迎えください!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
スポンサーサイト

ドイツ村☆

こんにちは。
スタッフの岡田です。


前回のブログで言っていた、'火曜日の雨率の高さ'に激しく同感していましたが、

明日の火曜日は良く晴れるみたいですね(^^)

早起きして大掃除しようかなーと意気込んでいます♫


もう少しでクリスマスですね☆

当日は特に何もする予定はありませんが、

代わりに先日イルミネーションを見てきました♫

securedownload_20151221155527c5d.png


securedownload_20151221155450d63.png


ドイツ村です☆

昨年も行ったのですが、今年もとっても綺麗でした︎

この時期は休日になると、入園まで3時間待ちとゆうこともあるそうで...

この日は平日でしたが、それなりに混雑していました(>_<)

行かれる方には平日をお勧めします︎(笑)



最後に年末年始のお知らせです︎

さくらの里歯科クリニックは、12/29(火)〜1/3(日)まで、お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

ではまた来週です(^^)



(^◇^)


こんにちは☆

さくらの里歯科クリニックの坂本です。



今年も残りわずか…

家の大掃除を早く始めなくては、

と思いつつ中々出来ていません(..)

なぜか休診日である火曜日は

天気が悪い日が多いのです(;_;)笑




前回の先生のブログであったように、

先日みんなで〈リトルマーメイド〉を

観劇してきました♪
1450021180895.jpg


初劇団四季!!


一番印象に残っているのはやっぱり

アリエルの歌声です♪

どうやったらあんなに綺麗な声が

出るのでしょうか!?


キャストによっても少し違う

みたいなので何度行っても

楽しめそうですね☆


他にもライオンキングや

アラジンなどがあるので、

これを機に色々と観てみたいな!

と思いました(^^)






年を越す前にお口のクリーニングを

するのはいかがですか?

今でしたらまだ、

ご予約お取りできる日あります!!




では、また来週です☆

恒例の…

皆さんこんにちは、院長の名取です。

今年の冬は暖かったり急に寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね。
体調管理も大変です。

さて、さくらの里歯科クリニックでは恒例(?)となりましたレクリエーションに行ってまいりました。
今回は劇団四季の「リトルマーメイド」です。

言わずと知れたディズニーの名作ですが、
果たして劇団四季が演じるとどのようになるのでしょうか?

自分は劇団四季のミュージカルを観るのは初めてなのですが、
ライオンキングは常々観たいと思っていました(結局観てませんが)。

まず、専用の劇場があることに驚きました。映画館と違ってかなり観客席の角度が急になっており、
上の階の席でも観やすいようになっていました。前のめりになると落っこちそうで怖かったですが…。

それと、女子率の高さです。まぁ題目からして男性が少ないのは予想がつきましたが、それにしても少ない!
観に来ている男性と言えば、カップルと修学旅行生と一部のコアなファン(!)ぐらいでしょうか。

リトルマーメイドは海の中の場面が多いので、
一部の役者さんはワイヤーで吊られて海の中を泳いでいるように演技しなくてはなりません。

そのワイヤーアクションがこのミュージカルの売りでもあるのですが、
演じている役者さんとしてはワイヤーに吊られながら声を出すのですから大変です。

足の着かないジェットコースターに乗ったことがある人はお分かりだと思いますが、
踏ん張れないのは非常に辛いです。まして大きな声を出すとなると…大変ですね。

劇団四季は稽古の厳しさや実力主義で有名ですが、やはり出てくるキャストは皆さんすばらしいです。
とにかく声量がすごい。

アリエル役の小林由希子さんはもとより、個人的に感動したのはトリトン役の髙橋基史さんです。
いい声に加えてすばらしく響く声は、声の通らない自分にとっては羨ましすぎます。
たとえマイクを使っているにしてもあの声は反則ですね(笑)。

役者は台本を忠実に表現することが重要だと言われますが、
観客に伝えよう、届けようという意識がものすごく伝わってきました。

「好きな言葉は○○です!」のCMではないですが、
情熱が溢れ出してくるようでした(CM自体には情熱は溢れ出していませんが)。

特に大団円の主要キャスト全員で歌うシーンは久々に感動で鳥肌がたちました。
演じている役者さんからエネルギーを貰うといいますか、

観ている側が圧倒されるようなエネルギーなのですが、
受け手もエネルギーが必要なため、終わったあと少し疲れてしまいました。

恐るべし、劇団四季。

女性だったら演出がカラフルで綺麗とか、あの役者さんがカッコイイという風になるのでしょうが、
そこが男性と女性の感じ方の違いでしょうか?

さて、うちのスタッフはどう感じたのでしょうか?
とにかく、女性だけでなく男性にもオススメです。

四季劇場_convert_20151207092507







プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR