FC2ブログ

おすすめ商品☆

こんにちは衛生士の池松です。

まだまだ寒い日は続きますが、雪が降る事はなさそうなので

とりあえずホッとしております。

最近晴れの日が多くとても嬉しいのですが、

鼻がムズムズ。。。

これはもしかして。。。

そうなんです!!

今年も花粉症の季節がやってきましたね(><)

私、今までは秋だけだったんですが

去年から春も始まってしまいました。

。。。本当に花粉症って辛いですね!!


やはり良くなるには病院に行くのが一番なんでしょうか!?

何かオススメの方法があったらぜひ教えてくださいね(^^)☆



さて今日は当院でオススメしてるチェックアップフォームという

ハミガキ剤(フッ化ナトリウム950ppmF)をご紹介します☆


チェックアップフォーム


泡タイプなのでお口の中のすみずみまでいきわたりやすく

うがいの苦手な乳幼児のお子さん、高齢者の方にも

抵抗なくご使用いただけます☆

味は極めてマイルドで研磨剤無配合です。

こちらは歯科医院でしか購入できません。

使い方などご質問があればいつでもご相談ください。

ぜひお試しください☆


スポンサーサイト

水族館

こんにちは。

院長の名取です。

また大雪が降りましたね。

今年は過去に経験したことがないくらいに雪が降っていて、
交通機関のマヒ、食品の流通不足等で苦労をされた方も沢山いらっしゃると思います。

野田も大雪の時は凄いことになっており、夜の帰り道は雪国かと思うぐらいでした。
しかし桜の木の枝に雪が積もると、まるで桜が咲いたようで
一足早い春の訪れを感じた気分になりました(周りは凄いことになっているのであくまで気分だけです)。

さて、冬といえば4年に一度の冬のオリンピックの真っ最中です。
一時期に比べるとテレビでの放映が減ったように思えるのですが、
日本人選手も頑張ってますね。

最近涙もろくなったせいか、スポーツの感動的な場面をみると
ほろっときてしまうのですが、
中でも感動したのは長野オリンピックの時のスキーのジャンプ団体の金メダルの場面ですね。

あんなドラマは中々ないでしょう。
実況するアナウンサーも一緒になって盛り上がってましたし、
まさにチームワークの賜物といったところですね。

さて話は変わりますが、スカイツリーに行ってきました。
本当はイルミネーションが見たかったのですが、
娘が水族館に行きたがったので、そちらがメインになってしまいました。

実はすみだ水族館あまり期待していなかったのですが(失礼)、
限られたスペースの中で趣向をこらしてあり、
いい意味で期待を裏切られました。

ガーデンイール

上の画像なんだかわかりますか?
チンアナゴです。
アナゴの仲間ですが、珊瑚礁の砂の中から枝みたいにニョロニョロと出ています。
ダイビングで潜った時は、近づくと一斉に砂の中に潜ってしまいびっくりしましたが、
しばらくじっと待っているとまたニョロニョロと出てくるかわいいやつです。

その他にもペンギンやオットセイなどかわいいのがいましたが、
なにせカメラが旧式なのでちょっとでも速い動きをされるとぶれてしまい、
みんなピンボケでした。

夜景も綺麗でした。

ソラマチ

結局今回もスカイツリーにはのぼらずじまい。
次こそは展望台に行きたいです(笑)。


こんにちは。

スタッフの小島です。


先日は雪すごかったですね・・・

何十年に一度の大雪だったそうですね><

今年はちゃんとスタットレスをはいたりと準備をし、

覚悟はしていたもののやはり雪に慣れていないと大変だなぁと感じてしまいました。

土日だったのでお休みだった方も多かったかと思いますが、

雪かきなど忙しかったのではないでしょうか?



子どもの頃は、朝起きて外が真っ白になっているとわくわくしたものです。

雪だるまやかまくらを作ったり、雪合戦をしたり、ソリで遊んだり・・・

雪が降るとそんなことを思い出して少し懐かしい気持ちにもなります^ ^


たくさん雪も積もって、きっと子どもたちはたくさん遊べたのではないでしょうか?


私も大人気なく雪だるまを作ってしまいました!


雪だるま


少し頭でっかちですね。笑


道路の雪は昨日暖かかったおかげでだいぶ溶けているようですね。

ただ、まだ凍っている場所もあるので、外出する際はみなさん気をつけましょう><


話は変わりますが、先週ようやくベイシア向かいのカインズホームがオープンしましたね^ ^

連日車がすごいです!

個人的には、お世話になることが多くなりそうでとても嬉しいです。

近いうちに覗いてみたいなぁと思います☆



まだまだ寒い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう!


それではまた来週もお楽しみに~^ ^

*節分*

こんにちは。

スタッフの本郷です。


早いもので二月に入りました。
今年も一年あっというまに過ぎ去りそうです。
普通の毎日に感謝して、一日一日を大切に過ごしたいと思っています。


私事ですが、年末に胃腸炎になり、ふらふらで年越しをしました。
元気な時は色々と無理をしてしまうのですが、今年はもっと健康に気を付けなければと思いました。
皆さんも、インフルエンザやノロウイルス、胃腸炎など、寒い時期の流行病にお気を付けください。


さて本日2月3日は節分の日ですね。

豆まきや恵方巻きなど、子供たちは楽しみにしているのではないでしょうか。
2014年の方角は、「東北東」だそうです。
わたしも今夜は願いを込めて、恵方巻をもぐもぐ丸かぶりしようと思います。(笑)

豆まきは、先日友人と明治神宮へお参りした際に“福豆”を購入したので、そちらをまく予定です。

豆

鬼はー外!福はー内!


明治神宮は初めて行ったのですが、とても広々としていて綺麗で、お散歩するのもとても気持ちがよかったです。

明治神宮



二月は一年でもっとも短い月ですが、節分やバレンタインデーなど行事ごとが多いですね。
さくらの里歯科クリニックも、ちょっぴりバレンタイン用の飾りつけになり、季節を感じています。
バレンタイン当日は患者さんにささやかな贈り物も考えています…(^^)

ではでは、来週もお楽しみに♪








プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR