FC2ブログ

実家へ帰省!

こんにちわ!
スタッフの早野です。

早いもので来週には2月に入りますね。
1月は実家に帰省したり、家族が私の家に来たり
と、ちょっとバタついた月でした(´▽`;)

実家へはお正月に帰省したのですが、何やら家
族が増えておりました…、

うーぱー

メキシコサラマンダー!
ウーパールーパーです(・w・)

話を聞くと、知り合いから幼生を頂いたらしく、気が
ついたらこんなにぐんぐん育っていたらしいです。
体長は20cmぐらいありました☆

ジーッと水槽の中を覗いてましたが、時折息継ぎに
水面にゆっくり浮上してくるぐらいで、全然動かない!

最初は気持ち悪かったんですが(失礼)、見てるうち
に段々可愛く見えて…(´▽`*)

ちなみに名前は「ウーちゃん」と「ルーちゃん」らしいですw

わん

あとはミックス犬のワンさんがいます(*´v`*)

久しぶりに散歩に行きましたが、昔通っていた散歩ルー
トも、空き地に住宅が建っていたり、見知らぬ店がオープ
ンしていたりと、馴染みなルートのはずなのに新鮮なもの
になっていました。

寂しいような、なんとも言えない気持ちも味わった帰省で
した(*゚ε゚*)

海が近いので、次回帰省した際には海にお散歩してあげ
たいです>w<*

それではまたです!☆ミ
スポンサーサイト

歯ぎしりについて

さくらの里歯科のブログをご覧の皆様、こんにちは、毎度お馴染みの渥美です。
今日は珍しく歯科の情報をお伝えしようかと思います。

タイトルにもありますが、「歯ぎしり」についてです。
皆さんは歯ぎしりの原因についてご存知でしょうか。
実は原因は未解明なんです。
ただ、一番有力な説はストレスと言われています。
困りましたね、本人も直したくても治らないじゃないですか。
ただ、本人には歯ぎしりしていることをお伝えするとともに、
歯医者さんへ行くことを促して差し上げてください。

なぜなら、歯ぎしりは多くの問題があります。

・肩こり、偏頭痛、アゴの疲れ、目の奥の痛みなどの原因となることがある。
・歯が削れたり、割れたりすることがある。
・歯科治療で入れたセラミックなどのクラウン(被せ物)が割れることがある。
・歯周病が進行しやすくなる可能性がある。
・顎関節症が悪化する可能性がある。
・横で寝ている人の迷惑になることがある。
・睡眠時無呼吸症候群との関連性が指摘されている。

こんなに良くないことがあります。
せっかく高額なお金を支払ってできた白いかぶせ物が割るだけでなく、
歯周病の進行や肩こり、その他痛みにまで影響があります。
お一人で気づきようがない方も、上記の症状が当たらご相談に来てみてください。
痛みが出てからでは遅いです。
歯医者は痛くなる前に行くのが、先進国の常識です。
日本は少し遅れていますが。。。

ストレス社会で生きている方々ばかりだと思いますが、
マウスピースを作るだけで予防できるケースばかりです。
ストレスがたまらないようにするのは非常に難しいですが、
お体の為にぜひご相談くださいませ。

何より、ご家族が歯ぎしりをしていたら、ゆっくりとお悩みを聞いてあげてくださいね。

では、よい一週間をお送り下さい。

初詣


こんにちは。

今年年女の岡田です!!


お正月もあっという間に終わり、またいつも通りの日々が始まりましたね。

皆さんは初詣へ行かれましたか?

私は毎年恒例の櫻木神社に行ってきました。

1日のお昼前でしたが、去年と比べると、車も人も少なかったような...?


並ばずにすぐ参拝出来ました☆

何をお願いしようかと思いましたが、お願い事はせず

、一年間の感謝を伝えると良いとテレビで言っていたので、その通りにしました(笑)


securedownload.png



あっ、弟のぼうず頭がうつってしまいました!笑

おみくじの結果は末吉でした!

これは良い方に入るのでしょうか?



今年も良い年になりますように☆


新年


新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。

2014年もさくらの里歯科クリニックをどうぞよろしくお願いします。



さて、今回は年末年始のお休みが長い方が多かったのではないでしょうか。

皆さんゆっくり過ごせましたか(^^)?

私も長めのお休みを頂き充実したお休みを過ごすことができました☆

いつもの事ではありますが

親族や友人と集まり大好きなお酒をたくさん飲めて幸せでした(笑)


1月2日は家族でディズニーシーに行ってきました!!

ディズニーショー


お正月に行くのは初めてだったので着物姿のミッキー、ミニー達を見れて

恥ずかしながらテンションが上がってしまいました!!

まだ子供が小さいので

アトラクションにはあまり乗る事は出来ませんが

その日はオフィシャルホテルに宿泊したので

ミッキーのバスにも電車にも乗れてこれだけでも大興奮だったので

こういった楽しみ方も良いなと思いました(*^^*)


ディズニーバス

だいぶ嬉しかったようでお家に帰ってからも

「ミッキーとミニーちゃんに会ったの」と何度もお話ししてくれました☆


まだちびっ子ですがずーっとこの思い出が残ってくれてると嬉しいですね☆(笑)


それではまた次回をお楽しみに!

プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR