FC2ブログ

もうすぐクリスマス

こんにちは、
院長の名取です。

もう今年も残すところあとわずかとなりました。
街のイルミネーションも最後に向けて益々輝きを増しているように見えます。

この時期はどこもイルミネーションが綺麗ですが、
今年はそれに加えて、3Dプロジェクションマッピングが流行りですね。

壁に光を当てて、立体的に映像を動かす技術ですが、
すごく費用がかかるというようなことを言っていたので、
最近は少しお手軽になったのでしょうか?

自分は仕事柄技術的なことに目がいってしまうのですが、
本当は技術だけではなく、それを行うための場所の確保であるとか、
機材のセッティング、人の動き、トータルで考えた時のチームの動きが
凄いんだということに気づかされました。

実はまだ見ていないのですが(笑)、来年こそは見たいです。

そこでイルミネーションだけはじっくり見たいと思い、
以前行ってイルミネーションが綺麗だった東武動物公園に行くことにしました。
ここなら動物もいっぱいいるので子供達も大満足のはずです。

しかし!その日はイルミネーションはやっていなかったのです。
ショックです。

仕方がないので普通にみてきました。
寒かったですが、動物たちは意外に元気でした。
子供たちが好きなので立ち寄る「わんわんビレッジ」というところがあるのですが、
その中にいた犬です。

前世は人間?

ちょっとわかりづらいですが、普通に寝てます…。
この姿勢楽なのでしょうか?
前世はきっと人間ですね。

子供たちはヒツジの授業もうけてきました。

ヒツジの授業

とにかく公園内は広いので見て回るのが一苦労ですが、
子供たちだけでなく自分たちも楽しめました。
来年こそはイルミネーションをみたいです。

さて話は変わりますが、飴細工を作っているところがあったので、
頼んで作ってもらいました。

飴細工

頼めば何でも作ってくれるみたいです。

さて、このブログも今年はこれで最後になってしまいました。
もうすぐクリスマス。

皆さん良いクリスマス、そして良いお年を。
スポンサーサイト

*おすすめの空間*

こんにちは。
スタッフの本郷です。

日に日に寒さが増し、暖かいものが恋しくなる季節になりましたね。
暖かいお部屋で、おでんやお鍋など、温かいものが食べたくなります。(^^)

皆さんはお休みの日は何をして過ごされていますか?
さくらの里歯科クリニックのスタッフは、色々なところに旅行に出掛けたりと、有意義に過ごされているメンバーが多いようです♪

わたしは普段はインドア派で、読書、DVD鑑賞、ゲームなどをしてお家で過ごすことが多いのですが、本やDVDなどを選ぶのに迷うことも多いです。
最近はインターネットで簡単に購入できるので、わざわざ本屋さんに出掛ける機会も少なくなりました。
インターネットで購入するのも楽ちんなのですが、たくさんの新しい本や映画に触れたいなあ…と思っていたところ、同じ本好きの父に勧められ、代官山にある「蔦屋書店」に行ってきました。


ツタヤ

なじみのあるTSUTAYAと同じツタヤなのですが、ここはレンタルショップではなく、
とっても大きな書店で、様々なジャンルの書籍、映画、音楽、文房具などがフロアで分かれ、種類豊富に並んでおり、素晴らしく充実していました。

1時間、2時間では時間が足りず、一日でもいたい!と思うほど、本好きにはたまらない空間でした。

カフェや、休憩スペースも充実していたので、居心地もとても良かったです。
外のベンチのところには、ストーブが備え付けられていました。


ツタヤ2

インターネットとは違い、実際に手に取り本を読むことで、新しい発見や出会いがあり、とても満足した時間を過ごすことができました。

野田からは少し遠いですが、本好きの方にはお勧めしたい空間でした☆




ではでは、寒さが厳しい日が続きますが、皆様どうかご自愛ください。(^^)

また来週、お楽しみに…♪

偶発症対策☆

こんにちは。

スタッフの小島です。


12月に入り、どこに出かけてもクリスマス一色ですね!

ツリーが飾ってあったり、イルミネーションだったり...とっても華やかで気分も盛り上がりますね♪♪


さくらの里歯科でもクリスマスの装飾に加え、今月からBGMでクリスマスソングを流しています(*^^*)

少しでも楽しい気分になっていただけたら嬉しいです★彡



さて、今日はさくらの里歯科で行っている“偶発症対策”について紹介したいと思います。

みなさんは偶発症という言葉を聞いたことはありますか?

漢字の通り、偶然発症する症状のことを言います。


歯科でも治療中に急に気分が悪くなってしまうようなことが無いとも限りません。

そのようなことを防ぐ対策として、新しく3つのものを取り入れ始めました!



まず1つめは、“パルスオキシメーター”です。

これは、血中の酸素飽和度と脈拍を測るものです。

麻酔をする際に、指先につけて測定します。



2つめは、“血圧計“です。

抜歯をする方、初診の方には必ず治療前に測定していただきます。

また、高血圧の方には毎回治療前に測定していただきます。


治療中に痛みを感じた際、急激に血圧が上がることがあります。

その日の体調や数値によっては、治療を次回に延期させていただくこともありますが、

みなさんのお身体を考えてのことですので、ご理解いただければと思います。



3つめは、“心電計”です。

心臓に持病をお持ちの方に毎回治療前に測定していただきます。

高血圧の方と同じように、その日の状態を確認させていただきたいと思います。




以上が新しく取り入れられたものになります。

何か疑問なことや不安なことなどありましたら、お気軽にスタッフにお声掛けくださいね!

みなさんに安心して通っていただき、治療を受けていただけるようにこれからも努めていきたいと思います。



寒い日が続きますが、風邪など流行っているようなので、体調を崩されないように気をつけましょう!(><)


それでは、また来週です☆

あったか亀さん

こんにちわ!
スタッフの早野です(・w・)

もう12月に入りいよいよ今年も最後の月とな
りました。

最近は快晴の日も多くお洗濯日和なのですが、
放射冷却のせいか、朝はホントに冷え込みま
すね><

先月になりますが、我が家の亀さんも水槽に
水中ヒーターを入れてあげました!


無題


今まで使っていたヒーターは小型で22度まで
しかあがらなかったので動きも鈍かったので
すが、28度設定のヒーターに変えてから元気
に泳ぐようになりましたヾ('ω'*)ノ

水槽も30cmちょっとある水槽にお引越しです!
水換えは多少大変になりますが、本人(亀)が快
適そうなのでよかった!(´▽`*)



話は代わりますが、先日「串屋物語」に行って
きました!

最近、流山や春日部イオンモールに出来た食べ
放題形式の串揚げ屋さんです!

付けタレも豊富で、揚げたてを食べられるので
美味しかったです(*´v`*)

ただ、一通り揚げてからゆっくり食べた方がい
いのか、じわじわ揚げながら食べた方がいいの
か…迷います。(笑

串ネタも多くて一通り食べましたが、最終的に
は鶏肉ばっかり食べていたような…!?

それではまたです(゜∀゜)ノ
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR