FC2ブログ

☆おまつり☆

こんにちは

衛生士の池松です


10月に入ってからというものの台風が立て続けに来ており、

ようやく2つの台風も過ぎ

今週は今のところお天気が良い日が続くようですが

まだまだ油断はできないと思ってしまいますよね(><)



昨日は姪っ子が流山市民まつりに

出るという事で見に行ってきました(^^)

少し時間があったので屋台なども見てみると

ご当地の物や、和食のお店、イタリアンのお店とたくさんあって

何を食べようか迷ってしまいました(^^;)

ついつい欲張ってしまい私は、

能登牛のステーキ、パスタ、焼きそばにポップコーン、ソーセージ、アンズ飴などなど。。
食べ過ぎました(笑)

中でもステーキのやわらかさには本当にビックリでした〜(^v^)



それと陶器も売っていてほとんどが100円というお安さでしたが

1つ1つが手作りで、すごく味わいのあるものに

陶器好きの私としては

本当に良いお買い物ができて嬉しかったです(*^^*)

他にもパトカー、白バイ、消防車なども乗せてもらえるので

早速我が子も乗せてみました☆

いつも本で見ていた乗り物を近くで見て、乗って♪

すごく良い体験ができたなと思います!!
白バイ


さて話しは変わりますが、

10/31はいよいよハロウィンですね☆

今年もまた当院では歯科ならではのお菓子を

30、31日と来院された患者様にお配りします☆

患者様に喜んで頂けるよう只今準備しておりますので

楽しみにしていてくださいね♪♪


それでは来週もお楽しみに(^v^)



スポンサーサイト

秋の味覚!

はじめまして、こんにちわ!
ブログでは初登場になります、スタッフの早野です!

先日の台風が過ぎ去ってから、朝晩は冷え込むように
なりましたね。

この時期は体調を崩しがちになりやすいので、体調管
理には気をつけたいところです。

さてさて、話は変わりますが、先日のお休みに「かぼ
ちゃケーキ」を作りました。

2013-10-19 16_37_25

「とろけるかぼちゃケーキ」というレシピを参考に、
かぼちゃの分量を多めにして作ったのですが、かぼ
ちゃが濃くて美味しかったです>w<*

秋の味覚といえば、栗やサツマイモ、かぼちゃ等が
ありますが、中でもかぼちゃは大好きです☆

ケーキ自体は潰したクッキー生地の上に、かぼちゃ
ペーストを流し込んでから焼くだけなので、見た目
よりも簡単に出来ました!
気になる方は試されては如何でしょうか?(・w・)

それではまた来週ですー!

*紹介*

こんにちは。
スタッフの本郷です。

今日はとても気持ちの良い秋晴れですね♪

最近は寒暖の差が激しいですが、体調など崩されていませんか?

私は近頃、寝不足の日々が続いていたので疲れがとれず肩こりと頭痛に悩まされています…。
学生の頃のように無理はできないな、と改めて歳を感じてしまいました。
景色のきれいな温泉でゆっくり癒されたいなぁと思っています(^^;)


さて今日は嬉しい報告があります!

さくらの里歯科クリニックにまたまた新しいスタッフが仲間入りしました☆

紹介します!
『尾口 奈緒美さん』です。
尾口さん
ハロウィン使用のドキンちゃんと…*

尾口さんから
「私もあまり歯科が得意ではないのですが、
 一人一人の患者様が少しでも心が楽になるように一生懸命向き合っていきたいです。
 よろしくお願いします。」
とのメッセージをいただきました☆

とてもフレッシュで可愛いスタッフが仲間入りし、スタッフ一同嬉しい気持ちです!
スタッフも増え、これからますますパワーアップした医院になるよう、スタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。
皆さんどうぞよろしくお願い致します!(^^)




ではでは来週のブログもお楽しみに・・・☆



☆文化祭☆

こんにちは。

スタッフの小島です。


すっかり秋らしくなり過ごしやすい日が続いていますね。

もうすぐ紅葉のキレイな時期も始まりますね(^^♪

今年もどこかへお出かけしてのんびりしたいなぁと思っています。


さて、通勤時の通り道にいつもほんのりキンモクセイのいい香りがしている場所があるんです(*^^*)

この香りがすると、あぁ今年も秋が来たんだなぁ~と感じさせてくれます。



秋は、イベント事が盛りだくさんで楽しい季節ですよね!

運動会に文化祭、ハロウィンまで...



先月になりますが、通っていた高校の文化祭に遊びに行ってきました。

卒業してもう何年になるのでしょう...笑

懐かしさでいっぱいで、友達とは当時の話で持ちきりになってしまいました♪♪

毎日放課後は準備に追われて忙しく、でもそんな日々も楽しく、今ではいい思い出です!


教室や渡り廊下、体育館、部室などなど...

校舎の中はぜんぜん変わってなくて、あの頃に戻ったような気分でした(*^^*)


ただ、唯一変わったことと言えば、教室にエアコンが付いていたことです!

私たちの頃は、夏は窓全開でも暑くて大変だったので、つい羨ましいと思ってしまいました...笑


そしてもう一つ、知っている先生がほとんどいなくなってしまったことは少し寂しかったです...。

担任の先生や顧問の先生には会えず残念でしたが、それだけ年月も経ったんだなぁ、と改めて感じました。


しかし、文化祭の雰囲気は当時を思い出させてくれて、懐かしさに浸ることができ、とても楽しい時間を過ごせました。




さて、もう10月に入り、今年も残るところ3ヶ月を切ってしまいましたね。

今年のうちにやり残しがないよう今から少しずつ片付けていきたいと思います!


今の時期、台風が来たり、暑さが急に戻ったりと油断はできませんね...。

みなさん、体調など崩されませんよう気をつけてくださいね!



それでは、また来週です(*^^*)
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR