FC2ブログ

ジューンブライド☆

こんにちは、スタッフの及川です。

みなさん、梅雨をどうお過ごしですか?

むし暑かったり、寒かったり、雨が降ったりやんだりと...

洗濯物も気軽に外にはだせなく、早く梅雨があけないかと思うこのごろです。



さて、そんな中...

6月と言えば、「june bride」ですよね!

先日、私の兄の結婚式に参加してきました。

天気も台風で心配だったのですが、見事に雨もやみ、晴れ間も見えました。

結婚式


兄弟の結婚式は初めてでしたので、

わくわくしながら、楽しく参加してきました☆

偶然にも、兄のお嫁さんとわたしは名前がまったく一緒なのです!

兄に呼ばれるたびに「え?どっち?」と困惑するのですが、

当日はさらにいっぱい名前を呼ばれているようで、変な感じがしました。笑


でもでも、

お嫁さんは6月にぴったりなブルーのドレスに包まれて、

とってもお似合いで、とっても素敵でした。


また、家族が増えると思うと、

とても幸せだなと感じながら、兄夫婦たちを祝福してきました!


最後にお嫁さんから花束をもらい、嬉しくて自宅に帰りすぐ飾りました☆

花


最近、お花をもらえる事が嬉しく、素敵だなと感じています。

やっぱり花束は嬉しいですよね!


今の時期は雨が似合うあじさいがキレイに咲いていますよね。

いやな梅雨もあとちょっとですかね。


当医院では、空調もばっちりでドライをかけています。

じめじめさや、暑さをふっとばしています!笑

少しでも快適に治療をしていただきたいです。

体調管理が難しい時期ですが、頑張って乗り越えて夏を迎えましょうね!



ではでは、

また来週です~☆





スポンサーサイト

比較

こんにちは、レアキャラの渥美です。
月の内、2~3名の方にしかお目にかからないので、相当低い出現率です。
ミーティングの日は司会をしているので、興味があったら医院を覗いてみて下さい。
いつかギャラリーができる日を期待してます。笑

さて、今日のテーマは比較です。
多くの人々は比較をしながら生活しています。私もそうです。
特に学生時代なんかは、テストなんかもありましたし、比較されっぱなしの環境でしたよね。

なぜ、比較をテーマに選んだかと言うと、常々疑問に思っているからです。

みんなと同じ。
平均点を取った。
他でもやっている。

なんか安心しませんか?
少なくとも不安にはならないですよね。

この安心は善なのでしょうか。

本当はやらなければいけないことを、みんなやらないからやらない。
あってもいいのでしょうか?

ポイントとしては、みんながってところです。

第三者次第で自分の行動をみなさんは決めていますか?
私はこれ、心当たりがたくさんあります。
ただ、これじゃダメですよね。

何も努力をしていない場所に行って、甘んじてるかもしれません。

私も経営者ですが、判断しなければならない局面は多々あります。

比較するなら自分以外ありません。

より良いサービスを提供する。
より満足していただく。

よく聞きますよね。
他店と比較ですか?競合との比較ですか?

いえ、
過去の自社より良いサービスを提供する。
過去の自社より満足していただく。

過去の自分より、少しでも明日からの自分を良くしていく努力をしなければ、怠慢です。
過去の自分より未来の自分を良くする行動。その実績。
それは成長ですね。

日々成長。
さくらの里歯科クリニックでは、毎月ミーティングを行い、研修や患者さんの為に何ができるかなど、スタッフみんなで考える日を作っています。
これからも成長していくさくらの里歯科クリニックをとうぞ暖かい目で見届けて下さい。

パパブブレ再び

皆さんこんにちは、院長の名取です。

梅雨入りしたというのに、雨が全然降らなくてびっくりですね。

まさかこのまま梅雨明け…なんてことはないですよね?

今年は梅雨に備えてレインシューズなんてものも用意してみたのですが、
使う機会がなくてがっかりです。

さて、この間東京駅にあるキャラクターストリートという所に行ってきました。

東京駅は駅舎もリニューアルされて、見てみたい所は沢山あったのですが、
沢山の人混みの中に小さい子供を連れていくのは久しぶりだったので
色々なところを見て回るのは断念しました。

キャラクターストリートというのは、各テレビ局が放送している
番組のキャラクター(アンパンマンやドラえもん等)の関連商品を売っている所です。

各テレビ局ごとにブースが別れていて、
キャラクター関連のぬいぐるみやおもちゃ、お菓子などが売っています。

結構懐かしいキャラクターなんかもあって、大人も楽しめます。

上の娘のお目当てはプリキュア、下の娘のお目当ては…なんなのでしょう?

でも、他のテレビ局のブースにはあまり興味を示さなかった下の娘が
NHKのブースを通るたびに駄々をこねたところを見ると、
やっぱり「ワンワン」なのでしょうか?

ところで東京駅にはもう一つお目当てがありました。
それは「パパブブレ」です。

ずっと行きたくて仕様がなかったのですが、
やっと念願叶いました。

「パパブブレ」とは飴専門店のこと。
色々な種類のカラフルな飴が売っていて、見ているだけでも楽しいのです。
出来立ての飴の試食なんかもあります。

しかも今回はラッキーなことに
飴を作る工程を最初から見ることができました。

本当は入れ歯の形をした飴が欲しかったのですが、
店内のディスプレイには置いてありましたが
非売品とのこと。

たまに販売することがあるそうなので、
幸運を願うしかないようです。

しかし間近で見ると飴作りは大変ですね。
食べるのは一瞬なのに、作るとなるとかなりの重労働です。

娘はかなり気に入ったらしく、
ずっとへばりついて見てました(笑)。

作っているところは気軽に写真を撮らせてくれるのですが、
カメラを向けるとだいたいカメラ目線をしてくれるところが
プロだなと思いました。

もちろん出来立てはその場で試食。
飴も出来立てはすごく美味しいです。

下の娘も出来るまでが結構長かったので
抱っこされてぐずっていたのですが、
飴を貰った途端に「ニマッ」と笑ったところが印象的でした。

今度は入れ歯の飴が売ってますように。

パパブブレ2

沖縄!


こんにちは。

スタッフの岡田です。



梅雨入りしたとのことですが、雲ひとつ無い快晴ですね(笑)

週間天気予報も今週一週間は晴れと出ていました…

喜びたい所ですが、きっと来週は傘マーク一色になっていることでしょう…

晴れのうちに布団を干しておかなければですね(><)





話は変わりますが、先日お休みを頂いて沖縄旅行に行ってきました☆




沖縄は梅雨真っ盛りで、予報も雨だったこともあり、

雨でも楽しめる琉球ガラス作りや、サーターアンダギー作り、あとはエステに行ったり…

というようなプランを立てていたのですが、

驚くことに、3日中3日とも快晴に恵まれ、何一つプラン通りに動かないという事態になりました(笑)




沖縄旅行は4回目なので、以前行ったことのある場所に繰り返し行くことも多いのですが、

今回、万座毛とくるくまカフェに初めて行きました。

mannza.jpg

kafe.jpg

どちらもほんとに素晴らしい景色で感動してしました(><)

しかし、天気が良いのは何より嬉しかったのですが、その代わり気温がもう真夏なんです…

湿気と日差しと真夏並みの気温で、ホテルに着く頃にはくたくたでした(;;)



この中を涼しげに歩く沖縄県民の方々には感心しっぱなしです(笑)




この他にも観光地を巡って、美味しいお店にもたくさん行ったのですが、

特に沖縄の友達に連れて行ってもらったビアガーデンは、料理はもちろん

景色が最高で、夜風も気持ちよく、観光客が全く居ないという隠れ家的な所だったのですが、

残念ながらお店の名前を忘れてしまいました(笑)

しかも写真を撮ったのですが、暗くて分かりにくいです、こんなにオススメしたのにすみません(><)

夜




長くなってしまいましたが、とっても充実した沖縄でした!!


毎晩毎晩お酒を飲んで、夜更かししていたので、ジョギングでわずーーーかながら落ちた体重が

完全に元に戻りました!!笑

夏に向けてまたジョギング頑張ろうと思います(^^)


ではまた来週です☆
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR