FC2ブログ

桜。

こんにちは。

スタッフの小島です。


もうすっかり春になりましたね!

今年は風の強い日が多かったり、寒暖の差が激しかったりと大変でしたが、
やっと落ち着いてきて過ごしやすい日が続いていますね♪♪

天気が良くて、ポカポカしている日は、お散歩するのも気持ちがいいですよね(*^^*)

春はお花も咲いて明るくなるので、私の好きな季節です*


img20130323_233625.jpg


そして、桜がとってもきれいに咲いていますね~!

ここの近くの清水公園もお花見の人たちでにぎわっているようです。


私もお花見は好きで、毎年の恒例行事になっています!

桜の下で、みんなで持ち寄ったお弁当を食べながらお酒を飲んで...

お腹が満たされたあとは、走り回って遊んだり、花札したりと...

子どもたちに混じって大人気なくはしゃいでいます!笑


なのですが、今年の予定は来週末...

予想以上に早く開花してしまったので、そこまでもってくれるかとっても心配です><

強風と雨で散ってしまわないよう願うばかりです。



おまけの写真はスカイツリーです☆

桜の季節限定でピンクにライトアップされていました(*^^*)

きれいだったのでパシャリと撮ってしまいましたー♪♪
img20130323_002226.jpg



スポンサーサイト

ご報告です☆

こんにちは。

スタッフの及川です。


さっそくですが、皆様に『ご報告』がございます!


去年から計画をしていたことなのですが...

1月に入り工事をし、

2月末に導入し、

使用するための準備や雰囲気作りなどを得て、

3月17日より、なんと。。


『お部屋がひとつ増え、

ユニットが新しく入りました!』


今までは、ぴんくきいろみどりの3つのユニットでしたが、

一番奥の部屋に新しくあおのユニットが導入されました。


ユニット1


3つのユニットとは少し違って、個室になっています。

プライベートの空間も提供できたらなと思います。



先生、マネージャー含めスタッフと家具を買いに行ったり、組み立ても行いました。

内装も考え、このようなお部屋になりました☆


導入にあたって、

少しでも患者様をお待たせしないようスムーズな治療を提供していき、

話しにくいことや聞かれたくないお話などありましたら、

この個室を使っていただけたらと思います。




今回は、新しいユニット導入ということでしたが、

これからも様々なかたちで患者様に心地良く通ってもらえるよう、

愛される医院作りをしていきたいと思います。


今後とも、

さくらの里歯科クリニックをよろしくお願いします。



はちさん

春にむけての飾りつけ、はちさんです。
わたしのお気に入りです☆


ではでは、また来週になります~

希望

こんにちは、レアキャラの渥美です。
まずは、決して風化する事の出来ない、311の大震災において、被災された方々へ追悼の辞とそのご家族の方々へ哀悼の意を表します。

さて、先日8日もミーティングを行ったため、ご迷惑をお掛けしました。

私は、職業柄、多くの歯医者さんにお会いします。
それはもう、想像以上の数の歯科医師にお会いしてきました。まだ1000人には及びませんが。笑
さくらの里歯科クリニックもその中の一つです。

ブログをご覧になっている方で、他の歯科医院から転院された方もいらっしゃる事と思いますが、さくらの里歯科クリニックは、他の医院とは一味も二味も違いますよね。

なぜ、こんなに多くの患者さんに愛され、予約がなかなか取れないほど人気の歯科医院なのか。

それは、渥美かいるからです。




あれ?
どこからかため息が聞こえてきました。。
本当の事を書きます。
それは、スタッフや院長が本当に患者さんの事を第一に考えているからです。
ひとりひとりのことを真摯に考えています。
どうしたら、安心して通っていただけるか。
どうしたら、ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるか。
どうしたら、皆さんを幸せにできるか。
どうしたら、皆さんに喜んでいただけるか。
などなど。
スタッフさん、院長を今度こっそり観察してみて下さい。

せわしなく仕事をしていますが、輝いていると思います。疲れていても、皆さんの事考えているからです。

他の医院も頑張って診療されています。
院長先生は、熱意があるかもしれません。
スタッフさんも必死に働いています。

時々、マンネリした方を見ます。
スタッフさんは院長に怒られないように院長を気にしています。
院長は、患者さんの歯にばかり気を取られ、患者さんの事をあまり考えていません。
その医院は、患者さんの事をいつ話し合っているのでしょうか。いつ考えているのでしょうか。

さくらの里歯科クリニックは、月に数回、院長先生と私で話し合いをしています。
月に数回、チーフを交えて話し合いをしています。
月に1回は、全スタッフとミーティングを行ってます。
さくらの里歯科クリニックは、ひとりでも多くの患者さんに来てよかった、選んで良かったと思っていただけるよう、これからも皆で力を合わせて取り組んでいきます。
多くの方の幸せを願って、今後も精進していきます。

そんな希望に満ち溢れたさくらの里歯科クリニックをこれからも宜しくお願い致します。

花粉症

こんにちは。
院長の名取です。

気づけばもう3月、早いですね。
ここのところ徐々に暖かくなってきて、春一番も吹いて
ひしひしと春の訪れを感じます。

寒がりの自分としては嬉しい限りなのですが、
この時期一つ嬉しくないことが。

そう、花粉症です。
かれこれ中学生か高校生からの付き合いになります。
長いです。

症状としてはそんなに重くないのですが、
毎日薬はかかせません。

しかし最近は良い薬も沢山出てきました。
今までは医師の処方箋が必要だった薬も、OTC医薬品として
処方箋無しで薬局で気軽に買えるようになりました。

ですが、今盛んにCMしている薬は10年前ぐらいに出た薬なんですね。
ちょっとびっくりしました。

花粉症に効果があるというものも世の中には色々と出回っていますが、
あるヨーグルトはいつも品薄ですし、少し前にはタブレットのようなものも
ありました。
自分も色々試しましたが、長続きしないせいか
結局振り出しに戻ってしまいました。

薬にしても、予防のため花粉の飛散時期の1ヶ月前ぐらいから服用するのが
良いと言われた時期がありましたが、現在は飛散時期ないしは症状が出始めてから服用しても
効果があるというようになっています。

医学も変化していきます。
正しいことを見極め、常に新しい知識、技術を提供していかなければと思いました。

そういえば昨日はひな祭りでした。
子供の健やかな成長を祝うためのものですが、
ひな祭りに食べるちらし寿司に

①「エビ」は長生き
②「レンコン」は見通しがきく
③「豆」は健康でまめに働ける

という意味があるとは知りませんでした。
皆さんご存知でしたか?

はろうきてぃ雛
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR