FC2ブログ

スノーボード☆

こんにちわ。

スタッフの岡田です。



昨日も今日も風がとっても強いですね(><)

この風のせいか、昨日からくしゃみ鼻水目のかゆみが止まらず

大変な思いをしております…

特に今回は目のかゆみがひどく、

今日仕事が終わり次第、目薬を買いに行ってきます!!




話は変わりますが、今シーズン、スノーボードにはまってしまいました(^^)



去年の年末、友人に誘われ初めて行ったのですが

最初は立つ事すら出来ず、リフト乗り場で必ず転び、しかもなぜか雨が降ってきて、

寒い、痛い、びしょびしょの三拍子で心が折れてしまったのですが(笑)、

回数を重ねるごとに、だんだんと滑れるようになってきました☆




しかし、滑れるようになってくるとスピードがつくので、

転び方もとても派手になってきて、帽子とゴーグルが飛んでいってしまうほどです(;;)

本当に痛いのです(笑)


それでもめげずに、今年は5、6回行っています(^^)


今シーズンあと何回行けるか分かりませんが、

早く中級コースに行けるよう、特訓してきたいと思います!!


スノボ







それにしても目がかゆいです…

花粉症にはヨーグルトが良いと聞きますが、本当なのでしょうか…


花粉症の皆さん、この辛い季節、試行錯誤して乗り越えましょう(><)

それではまた来週☆


スポンサーサイト

つまようじ法

こんにちは
歯科衛生士の池松です。

突然ですが、私のプチ楽しみはというと
すご〜く小さな事なんですが。。。笑
地元の春日部にようやくショッピングモールができる事です♪

ずっと前からショッピングモールができると言われたのに
なかなかできず長い年月が経ちました(><)
来月いよいよオープンです♪
みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^V^*)


さて只今、当医院ではv-7という歯ブラシをお勧めしております。

つまようじ


歯周病(歯肉炎や歯周炎)が気になる方

口臭が気になる方

歯間ブラシや糸ようじは面倒で、長続きしない方

普通の歯ブラシでは奥歯など細かいところが磨きにくい方


「つまようじ法」というブラッシング方法があります。
歯周病(歯肉炎、歯周炎)の予防には、歯ぐきをマッサージすることが大切で、
そのためには、つまようじを使う要領で歯と歯の間を磨くことが効果的です。
「つまようじ法」のマッサージ効果で歯と歯の間の歯ぐきが強くなります。


使用後
歯ぐきがひきしまった

出血や膿がなくなった

口臭がなくスッキリした

といった効果があります!!

ぜひお試しいただければと思います。

使い方や何か分からないことがありましたら
お気軽にスタッフにご相談ください。
お待ちしております☆






はっぴーバレンタイン~

こんにちは。
スタッフの小島です。

暦の上ではもう春になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね...。

風が冷たいので、寒がりな私はついつい外に出るのが億劫になってしまいます...笑


最近、インフルエンザや風邪をひいてしまったというご連絡が増えています。

みなさん、寒さと乾燥で体調崩されないよう、気をつけてくださいね!(><)



さて、先週私は鎌倉に行ってきました!

ちょうど2月3日だったのであちこちで節分祭が行われていて、
普段はなかなか参加できないお祭りを体験できてとっても満喫できましたー♪♪

鎌倉は歴史のある場所なので古くからのお店もたくさんありますが、
おしゃれなカフェなんかもたくさんあるんですよ!

たくさん歩いて疲れているときには、お店の雰囲気だけでも癒されちゃいます(*^^*)


旅行したばかりですが、今年はどこにお出かけしようかと今からワクワクしています!笑



そして、2月といえば節分の次はバレンタインですよね☆

今年もさくらの里歯科クリニックでは、みなさんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかながらプレゼントをご用意しています(・∨・)♪

今日からお配りしてますので、どうぞお楽しみに~☆


普段はなかなか言えないことや忘れがちな感謝の気持ちを伝えるには
とっておきの1日ですよね!!

みなさんにとって素敵なバレンタインになりますように...☆★☆



それではまた来週もお楽しみに!

ちょこ

*立春*

こんにちは

スタッフの本郷です。

早いもので、二月に入りました。

昨日、二月三日は「節分の日」でしたね。

皆さんは豆まきされましたか?

お子さんの中には楽しみにされていた子もいるのではないでしょうか。

節分というのは、立春(春を迎える)にあたって家族の無病息災や健康を祈るための
厄払いの行事だそうです。

豆撒きをして、恵方巻きを食べ、家族の無事を祈る。

昔の習わしが、現代の子供たちにも伝わり、続いている…素敵なことだなぁと思います。

わたしも昨夜は「南南東」に向かい、願い事を思い浮かべながら太巻きを食べました。(笑)


そして本日、二月四日は「立春」の日です。

暦の上では、今日から春。

心なしか、お昼頃は暖かな光に、春のきざしを感じるような気がします。

朝晩はまだまだ冷え込みますが、この調子で春が近づいてくれるといいな…と思います。


さて、さくらの里歯科クリニックでは、ホワイトニングキャンペーンが一月いっぱいで終了致しました。

ご好評いただきありがとうございました。

キャンペーンは終了しましたが、引き続き、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング共にご予約の方、承っております。

ご興味ある方いらっしゃいましたら、なんでもお気軽に医院、スタッフにお問い合わせください。
お待ちしております。

では、また来週お楽しみに…☆
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR