FC2ブログ

今年最後のブログです☆

こんにちは!!スタッフの岡田です。


今日はクリスマスイブですね☆みなさんどう過ごされていますか^^??

そして、クリスマスが終われば、あっという間にお正月です(><)

一年が過ぎるのは本当に早いものですね…


私事ですがこの一年、沖縄、京都、大阪、沖縄(2回目笑)とたくさん旅行に行けて、

とっても幸せな年でした☆

特に沖縄にはまってしまい、来年も行く予定が入っています…(笑)


仕事の面でも、通ってくださる皆様や素敵な仲間のお陰で、

とっても充実した一年にすることができました!!


もちろん医院として問題点もたくさんありますので、

皆様により快適に過ごして頂く為にも、ひとつひとつ改善していきたいと思います。



これから年末にかけて、とっても寒くなりそうですね(><)

ですが寒さに負けず、初詣に行ったり、こたつに入りながらお雑煮や御節を食べて、

お正月を満喫したいと思います^^!!



そしてまだまだ未熟な私達ですが、

来年もまた宜しくお願い致します<^^>




☆年末年始のお休みについて☆

年末1/29~年始1/3まで、お休みを頂いております。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


みんな5





スポンサーサイト

もうすぐクリスマス☆

こんにちは。
スタッフの小島です。


早いもので2012年も残り2週間…
一年あっという間ですよね…


私事ですが、私もここに来てもうすぐ1年が経とうとしています。
まだまだ周りのスタッフに支えられることも多いですが、
日々、勉強しながらみなさんのお役に立てるようこれからも頑張っていきたいと思います!


さてさて、昨日はサッカーのクラブワールドカップの決勝戦でしたね!
ちょうどお休みをいただいていた私は19時にはテレビの前にスタンバイして観てしまいました(*^^*)笑
個人的にはチェルシーを応援していたので少し残念でしたが…
決勝戦らしい接戦で、終始ハラハラしながら大興奮でした〜(´—`)♫

私、野球はよく球場に行って観戦するんですが、まだサッカーは生で観たことないんです…
来年こそはスタジアムまで行って生のサッカーを観に行こうと思っています!
生で観るスポーツはひと味違って楽しいですよー!!


話は変わりますが、クリスマスもいよいよ来週ですね☆
子どもたちはきっと心待ちにしてることと思います(*^^*)

只今、さくらの里歯科クリニックでもツリーや飾り付け、音楽でクリスマスを盛り上げてますよー♪♪
そして、今日から子どもたちにはささやかなクリスマスプレゼントを差し上げてます!
歯医者さん嫌いな子たちも楽しみに来てくださいね☆★☆


そして今日は患者さんからステキなものをいただきました。
いつもお気遣い本当にありがとうございます。
患者さんの温かな気持ちに感謝して、日々精進していきたいと思います。
そんな写真を載せてみました。みんなでおいしくいただきます♪

来週は今年最後のブログですね!
お楽しみに☆

お菓子



歯髄バンク☆

歯髄バンク3



こんにちは。

スタッフの本郷です。


いきなりですが、皆さんは‘歯髄バンク’という存在をご存知ですが?


先日、先生から‘歯髄バンク’に加入したという報告を受けました。

スタッフ一同「歯髄バンク・・・????」だったのですが、

詳しく教えてもらうと、

 ‘私たちのカラダにもともと備わっている再生治癒力を利用した最先端医療技術’  との事でした。


そしてそれは、これまで捨てていた「乳歯」や「親知らず」から採取した歯髄細胞を培養し、

保管することで怪我や病気で損なわれた部分を修復、再生させる医療に有効活用できるのです!


しかし、この肝細胞は加齢とともに急激に減少してしまうので…

若く健康な歯髄細胞!!

ずばり「乳歯」や「親知らず」から採取するのがポイントだそうです!


またご自身の治療だけでなく、ご家族の治療にも利用でき、

そして、

歯髄細胞は骨髄や臍帯血と比べて、採取は最も安全で手軽で、


細胞の増殖能力や元気さ将来性の点でもバンクに理想的なのです!



こうした歯髄バンクは、お子様の将来や自分の明日の健康を守る‘医療保険’だと言えます。





長々となってしまいましたが・・・、


わたしはこのような再生医療の持つ可能性を知り、感動しました。


今後いろいろな方がこれを知り、利用することで、医療や未来に生かせていけたらいいなと思います。



実際に行われている再生医療の例や、値段、その他気になることがあれば


資料やパンフレット等ございますので、お気軽にお尋ね下さい。





気温も冷え込み、ますます冬らしくなってきました。


皆さんも風邪などに気をつけて、

暖かくしてお過ごし下さい☆


では、また来週お楽しみに・・・。




冬の訪れ…

こんにちは。

スタッフの及川です!


早くも12月に…

イルミネーションやクリスマス、お正月と

イベント事は多く、楽しめる季節がやってきましたね☆


しかし、毎年どうしてもこの寒さにはかなわず、戦っています。笑

夜にはもう白い息がでるようになり、

寒い寒いーと言いながら、帰宅しています。。


お風呂に入るにもお尻が重く、

お布団に入るのがとても幸せに感じるこのごろです…



そんな中、

寒さが苦手なわたしは冬を乗り越えるアイテムが何点かあります☆


まずは
もこもこあったかブランケット。

毎日くるくると包まり、ひざ掛けにもなり、

おうちでは必需品となっています!


つぎに
ラビットファーの耳あて。

これは通勤時にだいぶ助けられています!

というか、
ついこないだ買って気づいたのですが、

耳あてってすごーくあったかいんです。

ぽかぽかしてきて、そしてふわふわに癒されます。

とってもオススメです!!



なので・・・

うちの医院のクリスマス仕様の
仲間たちと撮影しました~

アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん



耳あてです。笑


いつも子どもたちを見守り、
応援してくれています!


歯医者さんが苦手なお子さんもきっと頑張れますよ。

そして、優しい先生もいるので~


ということで、

またまた来週です☆

耳あて


プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR