FC2ブログ

側面

こんにちは、さくらの里歯科クリニックで、マネジメントを行ってる渥美です。


今回は、側面というタイトルで、ブログを書きたいと思います。

側面と聞いて、何を思いつきますか?

多くの方は、何も思い付かず、行動的な人で、この文章を映し出している、パソコン、携帯などの横を見てみるぐらいだと思います。

でも、それがとても大切なんです。

人は目で見た、そのままでしか、モノを判断をしません。
イメージや第一印象で、八割以上、良し悪しの判断するのが、人間ですから。
しかし、モノには全て、側面があります。
ここでいう、モノとは、物体、物件、人物などほとんどの事象や事柄です。

皆さんも、
使ってみたら便利だった!
食べてみたらおいしかった!
やってみたら楽しかった!
接してみたらいい人だった!
ということが、ご経験あるかと思います。

人のイメージは過去の経験や見てきた事で成り立ちます。
マイナスに動くと、使いにくそう、おいしくなさそう、つまらなそうなどなど。
ちなみに、一般的によく言われている歯医者さんの治療は痛そう!も、ちゃんと歯磨きしましょう!歯磨きしないと虫歯痛いし、歯医者さんで治療するのも痛いぞ!という事を子供に言うために作り上げたお話が、大人になっても潜在意識に、残ってしまっている方がほとんどだそうです。(本当に治療が痛い場合も、もちろんありますが、技術や機材の進歩で昔ほど痛くないです。)

一つ一つ、モノの側面を見る癖を付けると、モノの真意がわかったり、人の言いたい事がわかったり、見た目や好き嫌いで判断しなくなります。

皆さんもぜひ、今までなんとなく嫌だったモノの見方を変え、チャレンジし、人生の幅を広げてみて下さい(^^)

皆さんにとって私の側面は、経営者に対し、講師やセミナーなども行う経営コンサルタントもしているので、そのあたりかもしれませんね。

これからも、さくらの里歯科クリニックは、皆様にどうしたら感動していただけるかを、あらゆる角度から考え、取り組んでいきます!

では、また次週をお楽しみに☆
スポンサーサイト

ついに…

こんにちは。
院長の名取です。

早いもので、11月も終わりに近づいてきました。

早いといえば、この間下の娘が1歳になりました!

あんなに小さかったのに(今も小さいですが)、

よくぞここまで成長した!と思っていたら、

ついに…初めて単語を発しました!
その第一声は…

「あんまんまん!!」

アンパンマンにあんまんまんというキャラクターが

いるかどうかわかりませんが、多分アンパンマンのことでしょう。

しかし問題はそんなところではなく、

第一声は「パパ」だ「ママ」だと

一生懸命覚えこませていたにもかかわらず、

アンパンマンに持っていかれた事なのです。

恐るべしアンパンマン。

そういえば、作者のやなせたかし先生は御年93歳でしかも現役。

勝てるわけがありません。

変化をおこすのも必要ですが、

ひとつの事をやり続けるのは大変なことなのですね。

さくらの里歯科クリニックも、安心して皆様に通っていただけるように

コツコツと努力をしてまいりますので

これからもよろしくお願いいたします。

早めのクリスマス☆


こんにちは。
スタッフの岡田です。


ハロウィンも終わり、すっかりクリスマス気分ですね♪


9日にお休みを頂いて、医院もすっかり
クリスマス仕様に変身いたしました!!


下の写真は毎年活躍してくれているツリーです☆

後ろのガラスには、かわいいサンタやトナカイがくっついています^^
見えますでしょうか?


写真は待合ですが、診察室の中ももちろん
かわいく変身しています!

みなさまに少しでもクリスマス気分を味わっていただけたら本望です☆



話変わって私事になりますが、11月7日から
ディズニーランド&シーも、クリスマスが始まりましたね!!

ディズニー大好きな私は、CMを見るたびにうずうずしております…
都合をつけて、絶対行ってきたいと思います!!!!

クリスマスのディズニー、寒いのを除けは本当にオススメです!
みなさまも是非おためしを…☆



それでは今日はこの辺で失礼します^^





写真_1~1



11月に入りました!!

こんにちは

歯科衛生士の池松です。
11月に入りまた一段と寒くなってきましたね(><)

寒くなったらやはりお鍋!!
皆さんは何鍋がお好きですか!?
ちなみに私は味噌チゲ鍋が好きです♪
お鍋は野菜とお肉とたくさん摂れて栄養満点!!
それに主婦としてはありがたいことに作るのが楽チン!!
...わたしがズボラだけに。笑



私は昨日、家族3人で飛行機を見に羽田空港に行ってきました。

息子にとって初めて見る飛行機!!

息子の反応にワクワクしながらも、私達は大人気なくピカチュウの飛行機を
発見するなり恥ずかしながら大はしゃぎしてしまいました。

そんな中、息子をふと見るとなぜか固まったまま動かず。。。

いつも電車を見ると大興奮なのに飛行機には興味がなかったのか。。。
なぜかちょっぴり残念です(**)


さて、さくらの里歯科クリニックでは親御さんやお子さんと一緒に

日々楽しくお話ししながらにぎやかに診療しています!

皆さんもさくらの里歯科クリニックに来院された時には

先生もスタッフも優しいので気軽に話しかけてくださいね(^^)

お待ちしております☆
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR