FC2ブログ

お花見

とうとう梅雨明けして本格的に夏になりましたね。
今年は冷夏なのかと思っていたら、
とんでもない!
どうやってすごそうかと思うくらい暑いです。
自分としては地球温暖化は避けたいところですが、
こうも暑いと…「ごめんなさい」と言いたくなります。
もちろん努力はしてますよ(笑)。
さて、話し変わりますが夏の花といえば皆さんは何を想像しますか?
自分はひまわりです。
色、大きさ、形といい「元気さ」を力いっぱい表現しているところが好きです。
さて、クリニックの近くには清水公園という大きな公園があります。
桜の名所として有名ですが、他の花だって咲いています。
ひまわりももちろん咲いています。
「ひまわり」といえば一種類を想像していたのですが、
沢山種類があるとは知りませんでした。
どれもこれも個性的で、画家がひまわりを題材にするのもわかるような気がします。
ひまわりの他には、ハイビスカス、ハス、スイレン、フヨウ、ヤマユリなどが
咲いています。
夏のお花見…いかがでしょうか?
くれぐれも熱中症や脱水症にはお気をつけ下さいませ。

院長 名取
スポンサーサイト

今更ですが…

本当に今更なのですが、湊かなえさんの「告白」を読みました。
実は発売当初に買っていたのですが、
なんだかんだで読まずに放置していたところ
文庫になり、最近映画にまでなってしまい
これは読まなきゃと思い本棚を整理していたところ、
ありました!同じく買ったはいいが読んでない本数冊に埋もれて(笑)。
他の本は置いておいて、内容はといいますと…。
途中で中断せずに一気に読んだ本は久しぶりです。
人間の価値観、倫理観というものを考えさせられてしまいます。
面白いのですが、決して読後感爽快という内容ではないので
気分の沈んでいる時は読まないほうがよいでしょう。
気分の沈んでいない方、この暑い時期に心から涼しくなりたい方はおすすめです。

院長 名取
プロフィール

はみがきしゅこしゅこ

Author:はみがきしゅこしゅこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR